秋色 秋菓子

秋のこの時期は、デザインイベントが目白押しですね。

10年前程は、私も都内各地のイベント会場を駆け回っておりました。今は駆け回る事はないけど、ちょっとのぞきに行きたかったなー。

 

最近はその頃とは違った形で、イベントに携わる事になりました。

デザイン学生だった頃〜現在進行系で、お世話になっている方々より、イベントのレセプションパーティーやトークイベントでお菓子を使って頂いております。

ワインのお供になるお菓子はないかな?とのお問い合わせ。

ご用意したのは、チーズが隠し味の軽い塩味のコーンショートブレッドと、ビターな味に仕上げたチョコビスコッティ。

そして、写真のドライフルーツのスパイスビスコッティ。こちらは普段は定番外のものですが、時々登場いたします。温かい飲み物が美味しくなる頃には、特におすすめ。

焼いている合間のひとときに、自宅の窓を開けると、なんともビスコッティ。。。いや、桜の木の紅葉が赤や黄色やオレンジや茶色・・・まるでドライフルーツのような色合いで、ますますこの時期にぴったりなお菓子だなあってしばし見とれてしまいました。景色もお菓子も、どちらにも!

もう一つ、私もお手伝いに駆けつけるイベントがあります!

11月3日(祝日)神保町スキマイチ。上記二種のビスコッティとドリンク付きのトークイベントです。詳しくはこちらを!お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください。(先着15名様です)