クリスマスリースとお菓子のセット

クリスマス限定ギフトを2種類ご用意しました。

1つはmooramooraのオリジナルドライリースと焼き菓子のセットです。
クリスマスリースとお菓子のセット ¥3300
・オリジナルリース(約19cm)
・スパイスクッキー
・スノウボール
・カフェクロッカン
・ショートブレッド
・チョコがけのビスコッティ(フルーツ/ダークチョコ)
サイズ:約28×19cmのギフト箱(ご希望でリボン掛けします)
賞味期限:2〜3週間
mooramooraさんは、いいだ菓子店のある柏市のお花屋さんです。
お店もアレンジもスタッフの方もとても雰囲気の良い、人気のお店です。
いいだ菓子店のような小さなお菓子屋が、コラボしてくれませんか?なんて
ほんとは言えたところじゃないのですが、図々しくご相談したところ、
快くご承諾頂きました!ムーラムーラさんお任せすれば、もうこのセットは
8割完成されたようなもんですが、足を引っ張らぬようお菓子も頑張らないと。。。
リースサンプルに2種類つくっていただきましたが、どちらも雰囲気がかわって
ステキ!定番はやはり赤い実のついたものがパッと華やぐ感じもあるのですが、私的には緑をベースにした落ち着いた雰囲気も好みで、クリスマスを過ぎても違和感なく飾っていられそうな感じです。サイズは約19cm位で、本格的なリースよりは少しこぶりですが、リビングにさりげなく飾るにはとてもいいサイズだと思います。
私としてはmooramooraさんでは、生のモミの木といろいろな色のヒバを使ってリースを作ってもらうのがとても楽しみなのですが、今回はお菓子とのセットですので安定性や持ちなども考えてドライリースになりました。
12月8日には、毎年恒例のクリスマスレッスンが行われるそうです、世界で一つのオリジナルリースを作れます、こちらも是非チェックしてみてください。
もう1つのクリスマス限定ギフトは、次の「いいだより」でご紹介します!