バーチディダーマと。

バレンタイン菓子製作中の写真。

バーチディダーマが並んだ姿が愛くるしくて愛くるしくて。

でも夜中に撮った写真なので、ほんとの色合いが伝わらないですね・・・こういったイベントのときには、どうしても夜中まで作業が続いてしまいます。学生の時には、お世話になった先生がよく言ってました。「徹夜はダメだぞー。結局作業の効率を悪くするんだ、夜は寝なさい!」と。当時は若かったので、それこそなんとでもなる感じででしたが、今回はキマシタ、先生の言葉が身に染みて仕方有りません。結局効率を悪くするようなミスもおかしたり。全体を考えて製作のバランスを学ばなくてはならないとあらためて反省もしました。

そして、バーチディダーマを作ってる最中、なんだか見た事あるぞこのフォルム。。。それがなにかが思い出せず、もやもやしていたいた次の日にひらめきました!

ムスメのモッさんコレクションでしたー。大したことではないのですけど、こういうのってスッキリー♪です。