うつわ萬器さん、にておかいもの。

お世話になっております、うつわ萬器さん。私の大好きなお店の1つです。

普段の暮しをさりげなく上質に変えてくれる選りすぐりの作品が並んでいます。

日常こそ大切に・・・という気持ちが伝わってきて、こちらで器や道具を眺めていると、丁寧に暮らすこと、のイメージが静かに湧いてきます。

2月25日より3月10日(土)まで、寒さを楽しむ『クラフトフェアー in 萬器』が開催されております。個展初日の前夜、ケーキの納品に伺った時には既に多くの商品が並び終えたところで、とても贅沢に、しかもオーナーの久保田さんの説明付きで♪ゆるりと拝見させて頂きました。今回はグループ展という事もあり、沢山の種類の作品が並び、普段のしっとりした萬器さんとはまた違って躍動感さえも感じて、私も見ているだけでわくわくしてしまいました。以前より気になる作家さんの木皿やハサミなど、誘惑で目がくらみそうでした。(萬器さんに行くとたいていそうなのですが。) そんな葛藤の中、ようやく現実と折り合いをつけて( 汗)、今回はテープカッターを購入しました。垣本圭子さんという、木工作家さんのものです。萬器さんも普段お使いのこのテープカッターは、私も業務的にテープを使用する事が多いので、中でも最近ラッピングの定番となったマスキングテープの収納にぴったりです。種類や色、幅の異なるテープを使い分けることができ、カッター部は3カ所、テープ自体は4~5個程セットもできるのでストックしておけば、使いたいテープをずらしながら使えるという優れもの!重量感もあり、使い心地も申し分なく、何より木の風合いが増してくるのも楽しみです。

また、素敵な道具に出会えて嬉しい限りです♪

そして、こんな素敵なお店で私のお菓子をお取り扱いして頂けることに、あらためて幸せを感じたひとときでした。