七里ヶ浜商店へ。

半年に一度ほど、用事があり鎌倉に向かいます。

行くのは土曜日と決まっているので、人ごみや渋滞が大苦手な私たち家族は、もともと大好きな鎌倉なのに友人も多く住んでいるにも関わらず、後ろ髪引かれながらも最近はめっきり立ち寄れてませんでした。

しかし今回は久々に混み合う134号を乗り越え、昨年の7月に友人が携わってオープンした七里ケ浜商店に到着。こちらは、知識豊富なスタッフが選んだ日本全国からこだわりの食材を購入出来るだけでなく、その場でほとんどがお味見出来て、お薦めの調理方法なども相談できるので、納得してお買い物が出来る親切なお店です。生産者の方のこだわりや気持ちを、きちんと伝えてゆこうとする店の姿勢が伝わってきます。

私も、沢山の気になる食材から味見して説明を聞き、数点選んで持ち帰ってきました、どんな風に調理しようか楽しみです♪

鎌倉はこれから観光にもいい季節です、海の見える坂道を上って、是非体験して頂きたい素晴らしいお店です!

 

数年前まで一緒に働いていた友人たちは、相変わらずのユーモアと温かさで迎えてくれました。自分達の信じるまっすぐな思いを大事に、古くからある大切なことを新たなアプローチで切り開いて行く姿に、いつも刺激をもらいます。

さぁ私も自分の道にまっすぐ頑張るぞと、気合いを入れて帰路に着きます。

あーいい時間だった、いくちゃん雨さんありがとうね。またちかじかね。

 

七里ヶ浜商店

stillwater