CAFE JOURNALさん。

お菓子のお取り扱いをして頂いている、CAFE JOURNALさんをご紹介します。
さかのぼること、16年前。インテリアデザインを学ぶべくしてある学校に入学した私ですが、まさかその16年後にお菓子屋をしているとは、人生はわからないですね~。
JOURNALのオーナーの池田さんは、その頃の同期生でした。その頃から料理を得意としていましたから、彼女がこの道に進んでゆくことは、誰も違和感を抱くことはなかったでしょう。ですが、仲間の誰もがまだまだ進むべき道を見いだせないでいた20代半ばに、今でいう女子会の場で突然「来年カフェを開くよ」と宣言をして驚かせてくれました。
小さくて細い体のどこからそんなパワーが溢れてくるのか、キビキビとそれでも穏やかさは失わず、店と共にグングン成長してゆく姿は、とても頼もしくて、個人店のオーナーとしては常に学ぶべき所が多い先輩でもあります。
周りの人への気遣いも細やかで誰からも愛される彼女とそのカフェはまさに同じ空気が流れていると感じます。老若男女にオープンで気軽でかしこまらない、ちまちましないボリュームのある食事はとても満足な美味しさで、カフェのあるべき姿のような気がします。大好きなお店です。
近年素晴らしいパートナーにも恵まれ、新たに次なるステップを計画中とのこと(まだ大きく言えないのが残念!)、ますます楽しみです!
ここ最近、筑波山のトレッキングに行く方が増えているとのことですし、つくばは他にもいいお店が多いので、ドライブがてらにCAFE JOURNALさんでランチは、いかがでしょうか!