結婚式のプチギフト。

友人の結婚式のプチギフトを製作致しました。

今年の春は遅れてやってきましたが、彼らの結婚式をまさに待っていてくれていたかのように桜満開の日和で、思い出に残る結婚式であったと思います。

結婚式が4月7日でしたので、記念日の数字のビスケットです。桜の季節をイメージさせるお色で、紫芋と抹茶のお味に。裏側に桜の葉、こちらはふたりのお名前を入れて、ハートにも見える花びらの形も入れました。

 

とっても美しい奥様と、少し緊張気味の?旦那様。友人の結婚式というだけで嬉しいものですが、女心としてはいつになってもうっとりしてしまう、この結婚式というイベント。ふと気がついてみたら、我が家は今年は結婚10周年という節目でした!10年前に着た自分のウエディングドレスが無事かどうか急に心配になって久しぶりに箱を開けて、晴天の日に風を通しました。懐かしい・・・。当時、何着みてもしっくりくるものがなく、そしてあるお店でオードリーヘップバーンをイメージしてデザインされたそのドレスを見た瞬間、これ!と一目惚れしたのを覚えています。もともとカジュアルな式を予定していたので、膝下のドレスで軽快に♪お色直しはせずに、気に入ったその1着を一日ずーっと着ていました。若かったので?花嫁にも関わらず楽しくて楽しくてさんざん動きまわり、夜に帰宅した頃にはちょっとうす汚れてましたけど。笑

 

久方ぶりに日光浴するドレスをみて、最近お姫様に開花した娘が「わぁ、これ 大きくなったらいつか頂戴ね!」と。いつかそんな日が来るのかどうか?わかりませんが、もしも彼女がこれを着たいとまた言ってくれた時の為に、大切に保管しておく事にします。