2011年 夏 petit tete ×いいだ菓子店 

2011年8月に、petit teteさんにお誘いを頂き、コラボイベントを開催いたしました。

フランスアンティーク雑貨と手作りの小物販売しているpetit teteさんは以前はインテリアのお仕事をされていて同じ畑であったこともあり、その時からのお付き合いです。お子さんが生まれ、子育てをしながらご自分で出来る仕事として、webshopを始められました。こどもとの時間を自分らしく作りたいという考え方にも共感できますし、お持ちになっている彼女の空気感がとても好きで仲良くさせて頂いています。

彼女はお花の仕事もされていて、勤め先でもあるバタフライデコさんの空間を、贅沢にも1週間お借りして開催されたイベントでした。バタフライデコさんの空間はまさにパリのお花屋さん!のような雰囲気で、petit teteのパリのアンティーク雑貨やバックは、さすがとても自然になじんでディスプレイされていました。いいだ菓子店はこてこての日本のお菓子やなので、雰囲気を壊さぬように気をつけて・・・笑。

なお、petit teteさんの商品はホームページにてご覧頂けます!

 

いいだ菓子店は現在は実店舗がないので、こういった機会にお客様にお会い出来る事はなによりも嬉しい事です!いつかお店でお客様に会えることを目標に頑張っています。それまでは不定期ですが、こういったイベントにて皆さんに会える事を楽しみに励みたいと思いますので、よろしくお願い致します。