GW?その3。mammoth pow-wow camp!

ゴールデンウィークなんてとっくに忘れ去ってしまった頃ですが・・・我が家では5月の連休終えても、まだ不完全燃焼でした。なぜなら楽しみにいていたmammoth pow-wow music & camp festival 2012が、11日と12日に控えていたからです!

富士五湖のひとつ、西湖に沿うキャンプ場PICA富士西湖にて行われたイベント、それはそれは楽しい事が盛りだくさん。協賛企業によるワークショップでは、オリジナルのTシャツを作ったり、富士山の形のキャンドル作り、親子でフェイスペイントをして、スラックラインに挑戦、はたまたフリークライミングの岸壁が現れたり、ラクガキ自由のウォールペイントの小屋あり、「えいごであそぼ」でおなじみのエリックのライブあり、テンション上がりっぱなし。

ここでは書ききれない程のお楽しみがありました。こどもだけでなく大人も楽しめる、夜のライブや天体観測なども含め(土星がくっきり見えました!)、完璧な快晴のなか、遊んで食べて遊んだ2日間でした。湖畔で過ごす時間も穏やかで、山に囲まれるなんとも言えない充足感にも癒されたひとときでした。

5月はキャンプに最高な気候ですが、これだけ天候に恵まれた事もありがたく。

行き帰りに見える富士山は、あらためてやっぱり美しい。名物のほうとうを食べて満足して帰宅。その後3日ほど筋肉痛でした・・・。来年も行こう。