MARVELOUS! の バック。

今日は、使い心地が良い!と評判のマーベラスのご紹介です。

 

デザイナーの松本直子さんは、flaskとして活動していた頃からのお付き合いです。十数年前にお手伝いさせて頂いていた伝説の?!tricoさんにいた頃、イベント  Happening の初 Frame Award最優秀賞受賞をされました。同時期にデザイン学生だったこともあり、とても感銘を受け、刺激を頂いた仲間でした。

現在は、松本直子個人のレーベルwannahawaiiとしても、デザインのジャンルを問わず活動していらして、バッグや小物のブランドMARVELOUS!を手がけています。

 

かなり使い心地よく色形違いで二枚目のリピーターも多いとのこと。なんと言っても、その軽さには驚きます。とにかく薄くて軽くて丈夫なのが特徴です。そして、シンプルな形で色はさりげなく華やかさがあるので、色々なシチュエーションにも活躍する「使える」バックです。こんなに華奢なのに耐荷重は2〜4kg。雨にも強いのでレインバッグとしても活用できます。なんか、特典満載過ぎませんか??!

薄くてコンパクトなので、おしゃれなサブバッグにと買った方が、使いやすくてメインバックになってしまった、というお話も聞きました。

季節に合わせてコサージュを変えたり、自分のアレンジ幅が聞くのもいいですね。限定販売中のネイビーのバックもいいな。。。

 

そして私のお気に入りは右の写真の、ポケットティッシュケース。同素材を使用しているのですが、薄くてかさばらず、ティッシュの出方もスムーズで、お気に入りです。バック中のこのティッシュケースでさりげなく出すと、私的に気分が上がります。でも、ホントにさりげなくおしゃれなティッシュケースなので、こちらも合わせて御覧下さい。男性が使っても違和感ないですよ。ギフトにも最適。

 

普段はALL ABOUT スタイルストアで販売の人気商品です。

そして、不定期に松屋銀座さんで期間限定販売がされています。現在は「サマーギフトステーション」松屋銀座 7階リビングスクエアにて、6月13日(水)~7月31日(火)。手にとってじっくり選べる機会ですので、気になる方は行ってみてくださいね。