senkiya ビアガーデン。

気合いの二週連続のイベント出店!

この日は埼玉川口のsenkiyaさんでお世話になりました。

センキヤさんはカフェと雑貨のお店ですが、その建物を囲んだ周りには、アクセサリーやさん、クルマやさん(ワーゲンバスの修理専門)、古本屋さん、準備中の家具屋さんなど、賑やかでいつでも誰かが集まってくるような、愉快な空間です。オーナーご夫妻の気さくなお人柄がそんな空気をつくるのでしょう、私も惹かれてこのように縁を持たせて頂いている事に大変感謝しております。

何人かに一人は「ここに住みたい」と言わせる穏やかな空間のなかで、お客様とお話をさせて頂きながら販売をさせて頂きました。とても貴重で、楽しい時間でした。

お料理のmiyazaki家さんのカレーもスカッシュも大変美味しく、ついつい身体が横に揺れてしまう親しみを感じる山根かずきバンドさんの演奏を聴きながら、とても贅沢な1日でした。

今後もまたsenkiyaさんの特別な日常の空気の中、お菓子を販売させて頂くことがあるかも??!しれませんので、そのときにはまた新しいお客様に出逢える事を楽しみにしております!

センキヤさんの、「ビアガーデン」イベントは8月中は毎週土曜日行われていますので、是非チェックしてみてください。楽しい企画がたくさんです!