登山接待。

初の登山に出かけてきました。
山ガール?デビューです。(ガールでない場合の言い方を誰か教えて下さい。)
学生時代の友人が発足してくれた登山部、に仮入部しました。部長はマウントの小山氏。副部長アルルカン三ヶ田氏。正真正銘の運動不足初心者の私が、山登りをを好きになれるように・・・と選んでくれたコースです。日本100名山の那須岳。朝日岳から茶臼岳にかけて、常に開けた視界で目指すものを見ながら少しずつクリアしてゆく感覚は気持ちよいものでした。更に、日差しがある中でも強過ぎない風が通るので、ぐったりすることもなく、かなりのベストな天気であったと思います。山の神様、ありがとう。
途中、予想していなかったハードな岩場もあって、若干のスリルも体験!最初の目標の朝日岳を登り終えた所で、お昼は部長の手製パスタと珈琲を頂き、エネルギーチャージ!心地よい疲労感の中、下りは少し疲れだした所で、ロープウェイにて下山。助かったー。
いやぁー良かったねー、と言いながら、帰路の途中で降り立ったのは、15年来大好きなお店「SHOZO CAFE」にて旅の締めを。
登山で消費したカロリーを一気に戻す、幸せな時間。
部長、山接待、完璧過ぎでした。入部希望します!