デビューまぢか。

ようやく秋らしい気候が続くようになりました。

 

焼き菓子シーズン!来月から販売する商品をちょこっと紹介します。

 

スコーン(プレーン、フルーツナッツ、ハーブチーズ)の3種。

とても大好きなお菓子ですので、仕上げるのにとても時間がかかりました。こだわりというよりは、好きなスコーンの種類が多いのです、ストライクゾーンが広いのです。パン屋さんにあるざっくり固めのスコーンも好きだし、お菓子屋さんのバターしっかりスコーンも好きですし、イングリッシュスコーンのような層ののあるベーシックなものも。なので、自分がつくるスコーンをどの方向性にしたらいいのか決める事が難しかったのです。試作を重ねて、仕上げたスコーン。何も付けずに食べても美味しいように、外側さっくり中ふんわりの、ミルキーなコクを残したスコーンです。少しお値段が高く感じるかもしれませんが、卵不使用で国産小麦粉と北海道の乳製品などで丁寧に仕込んだ自信作になります。

 

黒糖クラムサンドクッキー。湿度の高い時期には出せないので秋から春先までの限定です。秋冬はりんごジャムを挟んでジンジャーの隠し味がぴりっと感じるコクのある味。外側ザクホロで、中しっとりの他では味わえないクッキーです。1つがとてもボリュームがあるので、満足感があります。(販売は2個入りです)

 

杏とバニラのケーキは、少々配合を変えてより美味しく調整ちゅう。今後はサワークリームケーキとしてアレンジをできるようにしたいと考えています。栗とコーヒーのケーキもこれからベストシーズンです!

 

10月頭には詳細をホームページにアップしますので、第二日曜日の注文にはお届け出来る予定です。是非お試しください。