店舗DIY

いきなりですが、店内工事をしました。まだ店舗オープンという訳ではありません(笑)
先立つものが見当たらない為?!家族を巻き込み、DIYです!
もともと、自宅も含めて「完成したもの」というよりも、少しずつ気分で足したり減らしたりしてゆく事が好きです。そんな余白が残っている方が「いいだ菓子店」の雰囲気にはあっているような気がします。
これまでにも自宅用ですが娘の本棚を組み立てたり、ローテーブルの天板や壁なども塗装しました、夏の暑さ対策には日差しシェードを打ち付けて。お、やればなんとかカタチになるもんだなと、根拠のない自信をつけてきました。それに既製品でガチガチに固めてしまうよりも、居心地がよいような気もします。
切って足してよーく見るとアラが目立ちますが、よーく見なければいいだけですので♫
引き続き、時間を見つけては必要な什器を設置してゆこうかと思います。
こうやって少しづつ手を加えたいいだ菓子店が、いつか皆さんに遊びに来てもらえるような居心地のよい場所になるように・・・頑張ります。